2019 春 生徒募集

ご無沙汰にもほどがありました。すみません。

日本の春を楽しみに帰ったら、寒すぎて猫して終わってしまった平成最後の春。
桜は家の前が今や東京でも屈指の場所になってしまって、楽しめる場所ではなくなり、迷惑ばかりになったけど、今年のように寒くて家から出れない南国おばさんには、ちょっと写真をとれる便利な場所にはなった。

そして家に篭っていたので、東京では花粉にほぼやられずに済んだけど、バンコクに戻った日から花粉にやられぱなし。東京とは違い、バンコクの今年の夏は異常なほどの暑さ。

2011年の異常な寒さとは極端な年・・・

日本も天ちゃんが代わり、タイももうすぐ戴冠式。

さて、前置きはこのへんで

我が家の音楽サロン室も業者はもうすぐ(イヤイヤまだでしょうね)完成します。
予算を大幅に超えて、私の憧れ、日産シーマが買える金額になってしまいました!

なんてこっちゃ・・・

これからは、私が理想とする練習風景が日常で出来る嬉しさと何よりいつも最大のストレスだった発表会の場所確保が今後はストレスフリーになると思うと、この歳で今更感はぬぐえないけど、まー、それでよかったかな。

2019年の新学期も向え、生徒さん募集のお願いです。

ピアノ、バイオリン、声楽、作曲、和声、受験指導も承ります。

3歳から大人まで、初心者~音大卒の方まで指導させて頂きます。

普段の練習と楽しい発表会に加えて、その先にあるコンクールへも向える様に練習会を(これは完全に曲を完成させる手順を踏んで、それを日常化するための練習を子どもたちに知ってほしいを目的に)行います。

他に、連弾の会や伴奏練習など、弾けるだけではなく、弾くことの様々なシーンを体験して、その先を知ってほしいという目的の会も行いたいと、思いは膨らみます。

何より、自前の小さくても音楽ホールがあれば、低予算で出来るのが最大のメリット。
恐らく借金返済は無理でしょうが、最低の出費で色んなことが出来るのが嬉しいですね。

コンクールの練習や、コンサートの練習、ミニコンサートやワークショップなどへのレンタルもしますし、
それが出来る付随施設も小さいながら併設に向け建設中です。

ピーターソン、ホール潰し事件がなければ、ちゃんとそれなりの大きさのホールが造れたのにと思うとそれはムカつくけど(金額的に大差ないと業者にいわれて・・・)
経営にあえぐピーターソンがホールを潰さなければ、切羽詰って、自前ホールを造ることもなかったので、まー、それを考えると・・・

でもこの費用でカムリ程度の車が2台買えたと思うとやっぱり痛いなー。

また脱線してすみません。

ということで、ピアノ、バイオリンを弾いてみたいと思う方は、子どもに楽しく早く上達させたいと願う親御さんは、
どうぞご連絡下さい。
独自のメソッドで短期で上達する子どもたち、リベンジ大人の方々を輩出。
先を見据えての方たちの日本帰国者フォローもしています。

資金的にいつまで続けられるかは分かりませんが、現在バンコクー東京の飛行機代は自前で、日本のどこへでも出張レッスンを月に1回行っています。

今までは、帰国者のフォローだけでしたが、バンコクー日本の飛行機代を相殺できるよう、音大受験準備レッスンを希望される方の募集もします。

最後は必ず月1で東京でレッスンを行わなければなりませんが、それ以前は、なるべく費用を抑えていただけるよう、楽典、和声、ソルフェージュ、演奏など受験全般全てのレッスンを致します。

バンコク周辺国への出張もどうぞご相談下さい。
音楽人を支えられるうちは頑張りますので。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

bkk.music@outlook.com

music_bkk@yahoo.co.jp

bkkmusic3@gmail.com

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック